後継者育成セミナー

初日の出2020年

こんにちは。今日は少し堅い話をします。

私の父は山本自動車工業という会社の社長をしています。

そして私はそんな社長の後を継ぐために山本自動車工業で仕事をしています。

後を継ぐといっても自分は何をすればいいのか。本当に後を継ぐ気があるのか、そのための覚悟があるのか、何もわかっていませんでした。

そんな中社長から、日創研さんの後継者育成セミナーを受けてみないかと声を掛けられ、受講をしています

全6回に渡るセミナーで私は第2講から受講しており、本日第3講を受けたところです

気付いたこと

細かい内容は割愛しますが今日のセミナーで気付いたこと。

社長は私に何をしてほしいのか、何を求めているのか、私はこれらを全然わかっていないこと。

同様に後を継ぐ私に対して社員さんが何を求めているのかを全く分かっていないこと。

今、山本自動車に来てくださっているお客様は会長や社長、社員の皆さんが作り上げてきた自社のブランド、仕事を信用して来て下さっている事

主に上記3つのことに気付きました

今後

では今後どうしていくのか。

一番に、現在の仕事を身に着け、お客様からの信頼を勝ち取る

社長や社員さんが後継者としての私に何を求めているのかを知っていく。

そうすることで今後自分が何をするべきなのかが見えてくるのかなと感じました。

投稿者プロフィール

山本 宰生
山本 宰生
こんにちは。山本 宰生です。さいちゃん日記へようこそ
詳しいプロフィールはこちら