小鳥のさえずり

木彫りの鳥たち

なんのこっちゃと思われるかもですが、こちらの写真をご覧ください。

木彫りの鳥たち

こちらです。本日、木村様という方が会社に持ってきてくださった作品です。

この鳥たち、なんと鳴くのです。木で出来た鳥が鳴くわけないじゃんって思われた方。下のリンクから動画をご覧ください。

小鳥のさえずり YouTubeに飛びます

この通り、綺麗な声で鳴いてくれます。

驚いたでしょ。実はこれ、木と木の摩擦によって音が鳴っているんです。

この作品が出来るまで

この作品を作られたきっかけなんですが、木村様曰く、壁に服をかけるとき、壁に釘を打ち付けて、そこに服をかけていたらしいのです

しかしそれでは、服が破れてしまう・・・

どうしたもんかと思案した結果。壁に少し大きめの穴を開けてその穴に木の棒を挿してその棒に服をかけておられました。

そしてその棒を抜く時、木と木の摩擦で鳥のさえずりのような音が鳴ったのがきっかけだそうです。

まとめ

ちょっとしたことから、このような素晴らしい作品を生み出された木村様、本当にすごいと感じました

今日は素晴らしい作品を見せていただいてありがとうございました。

投稿者プロフィール

山本 宰生
山本 宰生
こんにちは。山本 宰生です。さいちゃん日記へようこそ
詳しいプロフィールはこちら