水曜の夜

お客様

こんにちは。今日は父のお知り合いの鈴木社長の息子さん、鈴木宏宗さんが遊びに来てくださいました。

彼は現在アメリカでお仕事をされているのですが、コロナの影響で日本に帰ってきています

それを利用して、現在父が会社で使っているパソコン周りの設備を見学に来られたのです

そして、来年1月からアメリカに戻ってサンディエゴの海岸沿いで居酒屋をされるようです。

はい、というわけで山本自動車にてお互いに自己紹介。名刺交換をさせていただいて挨拶をしました。

ハキハキとした喋りが印象的な好青年!思わず私も笑みがこぼれました。そしてそんな宏宗さん。今夜我が家に泊まっていかれるとの事。

夕食

そして夕食。今夜は父特製のお好み焼き。もちろん広島風です。これが美味しいんだ。

はい、というわけで焼き上がったお好み焼き。本来であればこのまま焼きながらソースをかけるのですが…ホットプレートが汚れちゃうので今夜は割愛。お皿に取り分けてから自分でソースをかけます。

父の手際に宏宗さんも感激されてました。そして初めての広島風お好み焼きに目を輝かせておられました。

そして実食。しっかりソースをかけて、アツアツをいただきました。シンプルな味ながら美味い!キャベツの甘味がいい具合に効いてます

宏宗さんも素材の味が楽しめると喜んでくれてました。私も嬉しい。浄酎も進みます。

ちなみに浄酎とは…下の写真のお酒。日本酒を蒸留して作った広島県発祥の新しいお酒です

そして、お酒も進み、お好み焼き以外にも色々食べた頃、私の妹からカラオケに行こうと提案がありました。

もちろん行こうとの事で私と妹、そして宏宗さんの3人でカラオケに行くことに

カラオケ

妹の運転でカラオケ屋さんへ。ちなみに妹は現在歌の教室に通っており歌唱力もプロ顔負けです。

僕は音痴だからそんな妹に歌を習いたいと宏宗さんも楽しそうです。

というわけで午後10時頃。3人でカラオケ屋さんへ。歌う前の基礎、立ち方のコツを僕と宏宗さん2人して教わりながら歌いました。

その結果…成果あり。何事も基礎が大事…というわけなんですね。私もいつも以上に高音が出しやすかった。宏宗さんも凄く歌いやすくなったと喜ばれてました。

そんな3人カラオケ、宏宗さんと僕、妹も歳が近い事もあって大盛り上がり。子供の頃流行ってたアニメやドラマの曲。各々の好きな曲なんかをいっぱい歌いました。

楽しい時間ってのはあっという間に過ぎるもので…退店時間10分前、ラストは妹の歌う炎のたからものという歌で締めて帰宅

最後に

宏宗さんへ、遠いところからようこそいらっしゃってくださいました。遅くまでありがとうございます。本当に楽しかった。

またお会いして一緒のご飯を食べたりお酒を飲んだり出来る日を楽しみにしています

投稿者プロフィール

山本 宰生
山本 宰生
こんにちは。山本 宰生です。さいちゃん日記へようこそ
詳しいプロフィールはこちら